中学~高校英語、復習しときましょう!

高校レベルの英文法をまとめて復習できる教材を作りました。この記事の一番下から無料でダウンロードできます。

日本人であれば、英語のレベルアップに【英文法の理解】は欠かせません。赤ちゃんの頃から英語を聞いて育たのでもない限り、「自然と英語のルールが身に着く」なんてことはありません。

教材はシンプルな説明と、必要最小限の練習問題で構成されています。短時間で英語学習に必要な文法知識を効率よく身につけることができます。ぜひご活用ください。

こんな人におすすめ

誰に使っていただいても構いませんが、想定している使用者は次のような人たちです。

・中学3年生・・・高校に入る前に、高校英文法の内容を先取りしておきたい人。
・高校1,2年生・・・時間のあるうちに授業の総復習をしておきたい人。
・高校3年生・・・大学に入る前に高校英語を復習しておきたい人。
・大学生以上・・・資格試験の勉強などに。
・小学校の先生・・・ご自身の英語力のブラッシュアップに。
・中学校、高校の先生・・・教材作りの参考に(なるかな?)。
・その他、英語を勉強したい全ての人。

主な内容

この「英語の超基本!」には主に以下の内容が含まれます。

 1.英語の動詞について
 2.be動詞と一般動詞の違い
 3.否定文・疑問文の作り方
 4.進行形
 5.助動詞
 6.比較
 7.to-不定詞
 8.形式主語
 9.分詞
10.完了形
11.関係代名詞
12.受動態 

仮定法や話法、分詞構文など、高校英語にはまだまだ項目がありますが、今のところ「英語の超基本」には含んでいません。時間と需要があれば追記していきたいと思います。また、まだまだ書き足りない部分もありますので、ときどきバージョンアップしていきたいと思っています。

ダウンロードはこちら

問題編

A4サイズで29ページあります。

解答編

この教材が皆様の英語学習の助けになれば望外の喜びです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました